So-net無料ブログ作成
検索選択

人生楽ありゃ苦あり [サッカー・フットサル]

最近は、上がったり下ったりです。

先週は、十条FCさんに負け、都リーグ2連敗でした。

う〜ん・・・、色々と考えさせられます。

底辺まで落ちた感があるので、次節は切り替えて、気持ち良いプレーを見せてもらいたいと思ってます。


逆に、私が愛する名古屋は、15戦無敗と鬼の強さ。
ストイコビッチ政権の熟成機に入り、安定しまくってます。
選手層も厚くなってきていて、誰が出ても問題ないレベルになってきてます。
開幕の頃の不振が痛いですね〜・・・・


そして、また私が愛するアーセナルから・・・


セスク・ファブレガスがバルセロナに帰っていってしまいました・・・


これもまたしょうがないことです・・・・


若きキャプテンとして奮闘してもらいましたが、どうしてもタイトルを獲得出来なかったのは、
チーム、そして監督の責任ですから・・・・

ただ、今までアーセナルで活躍し、大金で売られていった方々は、あまり活躍できないというジンクスがあるのもまた事実。

古くは、

アネルカ    →  レアル・マドリー
オフェルマルス →  バルセロナ
プティ     →  バルセロナ
ビエラ     →  ユベントス
レジェス    →  レアル・マドリー
アンリ     →  バルセロナ
フレブ     →  バルセロナ
アデバヨール  →  マンチェスター・シティ

などの選手がいる。

トゥーレなどは活躍していますが、
みんなアーセナル時代ほどのインパクトは残せていない感じです。

こう見てみると、どんだけスペインに選手を持ってかれているんだと感じます。

ただ、個人的にはセスクにはバルセロナで出場してもらい、
なんとかレギュラーとして活躍して欲しいものです。

アーセナルもウィルシャーが台頭し、ラムジーもセスクの後継者としての片鱗をみせつつあります。
例年、選手を持ってかれていて腹はたちますが、
チームのカラーとしてあくまで健全経営なので、仕方がない部分もあると思います。
ただ、エミレーツスタジアムの支払いもそろそろ終る頃なので、
久々にビッグネームを呼んでほしいと思うのは私だけでしょうか・・・・


そういえば、私もセスクを追って、バルセロナに移籍します!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。